FX タイ フィリピン マニラ大好き セミリタイアを本気模索中です 

FXとタイ フィリピン マニラを中心に東南アジア旅行滞在のブログを作っていき本気でセミリタイアを試行錯誤中です 

FXと東南アジア旅行情報を書いていきたいです。

皆様初めまして、ブログを始めました。40代半ばのイタイ中年社畜オジサンです。
現在?と言うか以前から猛烈に目指しているのがどうにか、どこかでセミリタイア、、を真剣に考え目標としておりまして、、、FXとブログ、ユーチューブの三つを今後頑張っていきます。
FXに関しましてはざっくり10年位やっておりまして、話し出すと⁽書き出すと⁾膨大な量になるので、今後別の機会にどしどし書いてまいります。


さて、今回は私の趣味?と言いますか、生き甲斐のひとつでもある少し?贅沢旅行について、、
私は東南アジア旅行が大大大、、、大好きでありまして、10代後半から20代の頃はアメリカが好きで何度か幾つかの州に行ってまして、当時は東南アジアは全く興味すらありませんでした
が、30代前半⁽私にとっての衝撃の事件、、大失恋(笑)があり⁾もう〇のうかなーとか考えていた時期があり、たまたまネットで見かけたマニラやタイの夜遊び情報を見たのがきっかけで30代前半にマニラに遊びに行ったのがきっかけでフィリピンの魅力に気づきました。
当時からの様々な大冒険の話しはまた今後、、、


前置きが長くなりすみません。
今回はコロナ前?⁽いや、実際は始まってはいたのか、、⁾の2020年1月中旬からの3泊4日に仕事の同僚の人と行ったタイのバンコクの⁽私にとっては夢の⁾超絶ハッスル旅行⁽言い回しがフルイ⁾を書きます。
その旅行に合わせて事前に半年程前から有給申請?というか会社の上司にあたる人にお願いをしていたのに、あまり良い顔をされなかったのは、社会の厳しさを私に教えて頂き感謝の極みであります⁽〇そっす、〇っそ⁾
年末~正月の休みも返上して働きどうにか三泊四日⁽くっそ、みじかっ⁾の夢の旅行に行けました。
そうでした!今回の旅行直前までそういえばマニラに行く予定でしたがマニラの方で火山噴火があり、
一緒に行く予定だった同僚の人ともガチで超びっくりの行く前日にまさかのタイへの場所変え!
とは言っても、出発日前日も二人して仕事で非常に多忙であり偶然たまたま昼休憩が同時間帯に取れて、色んな意味で時間的余裕が全くない中でのどうしようかの作戦会議の結果非常に無理をしてとりあえずバンコクへのチケットを半ば無理やり⁽私的には現地domestic以外は人生初の⁾LCCでどうにか席状況的にも予約可能で取れました⁽汗⁾。バンコクのホテル予約自体私はあまり理解はしてませんでしたが、仕事終わり後⁽出発日でも何かしらのネット予約で取れるのではみたいな甘い考えでした⁾
後日談ですが当初のマニラの宿泊予定のエルミタマラテ地区のダイアモンドホテル2泊⁽二泊で朝食ビュッフェ付きで当時TRIP.COMで一部屋一泊11000円⁾と同エリアのニューワールドマニラベイ1泊分⁽旧ハイアット⁾⁽朝食なしでダイヤモンドと一泊同じ位⁾は交渉の甲斐があり全額戻りましたがLCC飛行機代の込々3万円ちょい位は戻りませんでした⁽涙⁾。
なんだかんだ色々な結構な事件がありどうにか旅立ちの前日夜をむかえ、、、
当初は旅立ち前日の仕事を夜19時過ぎ位には終わらせたかったのが、色々で結局仕事終えたのが夜20時30分~45分位だったかな、、、


で、二人して出発の前日は出発地の成田空港近くのホテルに前のりで泊まって夜は飲もうみたくなり、アパホテルに一泊各6千円位で出発日前日の仕事終わりの帰宅中電車内で予約をとりまして、
急いで私も帰宅をし前日までにパスポート含め準備完了のリュックを持って、本当はシャワーをしたかったですが私服に着替えて成田空港近くのアパホテルに超空腹の状態で向かいました、、、


成田空港近くのアパホテル到着後はわりとスムーズにチェックイン完了をし、ホテル近くの居酒屋でラストオーダーでーすって言われてから30分位後の深夜2時前位?だったかな、まで結構酔いつぶれながら旅行話しに華を咲かせながら居酒屋を後にしました。


ホテル到着後にやっとシャワーを浴びリフレッシュ後、部屋に備え付けのテレビでエロいのタダで見れないかなみたく格闘しているうちに⁽無料視聴は頑張った挙句無理でした、、日本のビジネスホテルほぼ泊まらないのでその辺知らず。⁾眠気が限界に達した深夜3時半位だったでしょうか、明日フライトは朝9時位だったためホテルロビーに5時45分到着を双方必須にしていたためスマホ目覚ましを5時20分から5分間隔でセットして、仕事ではないですが、遅刻したら私自身死刑位の緊張感をもって眠りにつきました。