FX タイ フィリピン マニラ大好き セミリタイアを本気模索中です 

FXとタイ フィリピン マニラを中心に東南アジア旅行滞在のブログを作っていき本気でセミリタイアを試行錯誤中です 

夢のタイ バンコク旅行2日目

さて、二日目っす。
初日はドンムアン空港に夕方前に着きプルマンホテルバンコクに夜暗くなる前に無事到着し、現地在住5年位の同僚の友人の人⁽以降Aさん⁾にアテンドして頂き、ソイカウボーイやナナプラザの楽しさが分かり楽しめたのと同時に
心のどこかでマニラやアンヘレスが懐かしくもあり、無意識のうちに比較してしまっていた自分、、、


到着初日はの日付け変わって夜中から朝にオジサン二人でホテルに戻る道中Aさんもいて3人か、、、途中ケバブを売っていて1つ200バーツ位だったかな⁽冷静に考えるとたっかっ⁾を腹が減っていて貪る様に3人で食べて


ホテルに帰宅後は前日も二人して多分3時間寝ていなかったのもあり、各々シャワーしたあとはまさにバタンキュウーでベッドに入るなりソッコー爆睡でした。
翌朝現地時間の9時位かなに目が覚めると同僚の人も既に起きており二人で朝食に行く事に、、、


欧米人の集まりそうなCAFE?みたいなコジャレタ感じのトコロで朝食を食べる事に、、
パンと目玉焼き&ベーコンセットみたいので300バーツ弱、、、いや~高い(笑)
ですが、量は少なく全く足りず、、、欧米人の人達もこんな量じゃ絶対足りないでしょ~みたく考えながら美味しく朝食を食べながら同僚の人と今日の立ち回りについての作戦会議、、私が昨日は1賢者モードだけだったので今日は2賢者を目指したい旨を告げると
冷ややかな眼差しを頂けて、二人してマッサージパーラーみたいなトコに先ずは行ってみて、その後は午後はプロンポン?だったっけのマッサージを探索する運びとなりました。


しっかし朝の10時位からマッサージパーラー⁽以降MP⁾開いてるのか心配でしたが、
ま、閉じてても私も異国の地を散歩?するのは全然好きなので散歩がてら行ってみる事に、、、そしたら普通に開いてました(笑)
受付の人に先ずは写真だけミルミル?それか実物ミルミル、、どちらにせよミルミルだけでも良いかと値段を確認したら快くおKな回答を頂き、
写真を見せてもらうと、何か受付けのお姉さんの写真もあり「あなたも嬢ですかみたく聞くと、」そうだとの返答、、、
写真も数人あり、どの人も私的には全然ありで同行者の人も同じ様でして
ソッコー朝から90分コースで3000バーツ弱?だっけかな、、をお願いしまして
サービス全般可もなく不可もなくの安定?のビジネスライクの仕事きっちりみたいな感じで普通に満足でした。


MPもふつーに癒されますね、、、あとは昨夜みたくドンドンと高いドリンクを注文する事もなく明瞭会計はメンタル的に安心でした


その後一旦ホテルに戻り、各々風呂入ったり各自少しゆったりした後に朝食の量が少なかった事もあり早速空腹感が結構あり二人で近くの大型?ショッピングモールに日本食を何か食べに行く事となりました。


ショッピングモールの地下だったかな、、に天丼屋さんがあり詳細忘れましたが300バーツ以上だったか?の天丼を二人で注文しまして、私は大盛り可能かを店員さんに聞きましたが、ないとの事でして⁽日本の天丼屋さんでしたが現地は大盛りないのか~⁾
予想通り?のやはり量はかなり少ない、、、美味しいですがコスパわるっと感じながら味は大満足の昼食となりました。